鬼の花嫁の1巻ついに発売!あらすじと感想(ネタバレあり)

鬼の花嫁の1巻 あらすじと感想(ネタバレあり)

 

鬼の花嫁 第1巻

もともとコミックシーモアで試し読みはしていた作品で気になっていたので、やっと読めます(*'▽')

 

絵がまず綺麗ですよね~💖漫画を読む際に絵を重視される方には、おススメです!

 

個人的に興奮しているのが本の帯が和紙であるということ!和のファンタジーなストーリーに合わせてしているので、表紙の絵も含めてテンション上がります(*´Д`)ハァハァ

 

あらすじ

優れた容姿と能力をもつ「あやかし」は時に人間の中から花嫁を選ぶ。あやかしにとって花嫁は唯一無二の存在。そしてあやかしの中でも最も強く美しいのが鬼である

 

女子高校生・柚子は妖狐の花嫁である妹を持ち、家族がみな妹中心の生活で、虐げられる日々を送っていた。

 

ある日、自分の誕生日プレゼントに祖父が用意してくれた大事なワンピースを妹が勝手にもらおうとし、揉み合いの末スカートが破れたにも関わらず、そのワンピースをゴミ箱に捨てようとした。その行為にカッとなった柚子は妹に手をあげてしまう。

 

それに怒った妖狐の瑶太は自身の霊力で柚子の右腕を炎で燃やし、黒焦げになった。両親は柚子の話もろくに聞こうとしなかったので、柚子はたまらず家を飛び出しました。

 

我慢が耐えられなくなり、夜の街で柚子は破れたワンピースを抱きかかえて涙をながしていると美しい青年が話しかけてきた。

 

会いたかった。俺の花嫁。

 

紅い瞳を持つ彼は最強のあやかしである鬼の次期当主・鬼龍院玲夜だった_。

 

感想

・悲しみに暮れていた時に現れた玲夜の姿がカッコいい!

 

・普段は氷のように冷たい眼差しをする鬼龍院玲夜だが、花嫁である柚子に対してのみ優しい眼差しになるギャップがいい😻たので、あまり溺愛シーンがなかったので、今後玲夜からの溺愛シーンが増えたらいいな。

 

・妹の花梨は瑶太のこと本当に好きなのかな?自分のわがままを通すための人材としてそばにいるようにも見える。

 

・今まで見下していた姉があやかしの頂点である鬼龍院玲夜の花嫁になったので、瑶太を利用して花嫁の座を奪おうとしている…?

 

・書き下ろしの漫画で柚子のボディーガードである小鬼が実は柚子の目の届かないところで元カレの大和に嫌がらせをしているのは癒されましたね😊